ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

三度勇者バトン

 三度目の正直かそれとも二度あることは三度なのか、勇者バトン三度ですよ。
 またも回してくださったのは夢徒然のユメさん。
 ゼロで答えろとのお達し。ほほぅ、そういうチョイスなのか。結果が見えるぜ。

 てなわけで、見たい人だけどうぞ。

*あわせて読むと面白いよ?w*
 羽裏さんブログ 空の高い処。

続きを読む »

帰って来た勇者バトン!

 勇者バトンを回して一安心していたら、空の高い処。の羽裏さんからドスゲェ反撃を食らいましたよ。
 えーと、リビングと… なんだと! そ、そして、リビング… ガフッ(喀血) そ、そしてシュラス。
 えー、シュラスというのは私のセッションに出てきたNPCであります。思わず説明。


 てなわけでまたまた大変長いですが、見たい人だけどうぞ。

続きを読む »

親バカ 第五段

懲りずに動画ですよ。

友人が犬(仔ぱぴよん) を連れてきたので、赤と邂逅させてみました。

仔ぱぴの名前は小太郎なんだけど、ぱぴに例に漏れず毛がふわふわなので「毛」 とか「毛太郎」 と呼ばれる始末。


着ているのはなぜかウサギスーツ


尻尾が気になる


毛だって気になる

ゼロ その7

 ゼロ語り第七回。
 脅威の二桁が見えてきた。
 いやまさか。
 だがしかし。



豆さんに描いていただきました



 今までひたすらストーリーを追ってきたので、今回は少しシステム寄りなこととか。

 註:結局長いですよ。自己責任でどうぞ

続きを読む »

勇者バトン

 ゴリアテ踏んだらのSIRさんから盛大にバトンが回ってきましたよ。
 私とジョニーとソレイユで答えろとのお達し。このやろう。


 てなわけでクソ長いですが、見たい人だけどうぞ。

続きを読む »

ゼロ その6

 ゼロ語り第六回。
 もう慣れてきたぜ、このままどこまでも突き進んでやるイヤッホゥ(無理)

 今回のものについては心底砂を吐ききった所存。
 見ても苛めないでください。



鳴瀬さんに描いていただきました



 長いようで短かったBランク時代。出会いと成長の繰り返し。
 ユメ遺跡の一階をついに踏破し、ヘカトンケイレスを解放し、一息ついたところでAランクへ。
 財布は相変わらず大きくならず、そしてレベルアップも技能取りのせいで非常にゆっくりなゼロ。Aランクになったからといって大した実感も湧かなかったが、表面的には落ち着いていた人間関係はこの頃から激動の時期に。

 註:とにかく長いですよ。あと、今回は完璧に米ですよ。見たら死ぬ。

続きを読む »

知力順による行動宣言のススメ

 今回は座布団さんのお題提供により、知力順による行動宣言のススメ。
 いつものように知ったかで適当にのたまっているので、そういうのが嫌いな人は回避推奨。

続きを読む »

ゼロ その5

 ゼロ語り第五回。
 ……
 五回!

 まぁ米日記になってる気が無きにしも非ずなんだけれども。
 もう開き直って見た人の目を灼き潰す所存。



TAKに描いていただきました



 貧乏旅行から帰還し、再びメイン雑談PCの位置にどっかと座り込みつつ、ゼロのBランクが始まる。

 註:いつものように長いですよ。自己責任でどうぞ。

続きを読む »

赤が一歳に

10月11日を以って無事に赤が一歳を迎えた。
というわけで、15日に妻の両親と兄、私の母が我が家に集まり、お祝いをした。

歩いて15分くらいのところにTVチャンピオンの和菓子屋があるので、そこに一升餅を予約注文し、当日朝に受け取りに行った帰りに刺身などを買い込んで万全の宴会態勢。

一升餅を何に使うのかといえば、赤に背負わせるらしい。
私はこの風習知らないんだけど、どこのなんて風習?
妻を問い詰めたところ、妻も知らないらしい。

そんなわけで、早速赤に餅を背負わす。
というか括りつける。


亀?


重量に負けて立てないので四つんばいになる赤。
というか、立てても無理やりこかすらしい。
なんか可哀想な風習だ。

ちなみに普段味わったことのない重量を背負わされた赤はガン泣き。


このへの字口がいい


そのガン泣き赤をみんなで撮りまくるという、某国でこんなことやったら即座に隣人から訴えられそうな光景が大展開。

ともあれ、普段食べないような甘いお菓子(シフォンケーキ) も食べさせてもらった赤は上機嫌。
ベビーサイン(赤の手話) で『もっともっと』 を超連射。
喜ぶ じじばば。
自分達のケーキも赤に食わせる食わせる。
喜ぶ 赤。
三人分くらいのケーキをぺろり。

そして勇躍して公園に遊びに行くじじばばと赤。


まぁ、みんなが楽しかったみたいでいい一日であった。

お誕生日おめでとう。また一年よろしくよろしく。

親バカ 第四段

懲りずに動画。

公園で遊ぶ赤。ていうか回ってるだけだけど

階段を上りまくる赤。誕生日の翌日にいきなり全段制覇(それまでの記録は二段)

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: