ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

人間ドック初陣

 ついにこの日がやってきた。
 今までの健康診断といえば、朝行ってきて午後から出社するか、午後に行ってとっとと帰宅するかの二択だったわけだが、今日はうれしはずかしの初人間ドック。終日病院に篭もりきりだぜヤッホゥ。
 人間ドックと言えば、誰もが思い浮かべるのがバリウム。だがこの白銀、バリウムはすでに体験したことがあるッ
 今さらバリウムの1杯や1.2杯では慄かぬわ。2杯は勘弁してください。
 その他の検査? そんなもんは現地に行ってから判明すればよい。オプション検査は受けぬ。なんか負けた気になるから。


 場所は渋谷。文化村通りをドカドカ歩いて時間通りに現地到着。所定の時間に到着し、受付を済ませる。
 初人間ドッカーとしての初々しさを前面に押し出しつつ、パン一の上から化繊のガウンを羽織って待合室へ。
 いるいる、うようよと本日の人間ドッカーどもがたむろしている。
 この白銀のように明らかに初人間ドックと見て取れる新兵もいれば、幾度も人間ドックの十字砲火を潜り抜けてきたのであろうふてぶてしさMAXな古参兵もいる。
 思い出すぜ、池袋の超納期仕事時代の同僚どもの目スターリングラードの戦線をよおぉ

 悪ノリ注意報。

続きを読む »

ゼロ その1

 17thPCのゼロ
 男性キャラはだらだら使うというジンクスを覆し、SランクのPCで遊ぶとき以外はゼロで遊んでいるという密度で稼動。
 仕事の都合やSランクセッションの多さを考えると、異例のスピードで稼動三ヶ月と半分でAランク入りを達成。


ぱぱさんに描いていただきました




 雑談エースの名を欲しいままにし、女性PCばかりが急速に育つ(そして育ちきると出てこなくなる) という白銀の傾向を完全に破壊せしめたキャラである。
 ありとあらゆるジンクスを覆してきたゼロの軌跡をAランク記念に振り返ってみるの巻。

 註:長いぞー

続きを読む »

キャラメモ -20060801-

 自分用メモ。見ても面白くないよ。
 これがここの本来の使い方。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: