ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



ソレイユ その4

 ひとつのイベントが長く続いたリセリアとは異なり、ソレイユは細かいイベントが連続して発火していた感じ。
 その傾向は現在(2006年6月末) も続いており、リセリアは長期キャンペーン中でソレイユは顔見知り関係のイベントに細かく参加している。


羽裏さんに描いていただきました。



 そんなソレイユの「寿引退」 イベントを自前で立ち上げたわけだが、イベントの方向性を定めるために幾人かの友人たちに相談という形で話を持ちかけてみた。

 「故郷から、結婚させるから帰って来いと言われているんです」

 相変わらず長いですよ。

続きを読む »


実は

 最近仕事が忙しくて、だいたい定時(18時)後30分くらいで速やかにフケるこの私が22時過ぎまで会社で仕事をしているわけです。

 それだけならまだいい。
 いやよくないけど。
 単に残業が多いってのは社畜にはたまにやってくることなので、まぁしょうがない。
 これで金貰ってるわけだし、他に金をもらう能もない。

 だがしかし。
 毎朝5時半に赤によじ登られて目が覚めるのはどういうわけか。

 ここ最近の赤は恐ろしく早起きで、5時過ぎに活動を始める。
 まずは手近な親を登る。よじ登る。ガンガン登る。
 放っておくと親を乗り越えてベッドから墜落し、ガン泣くので、おちおち寝ても居られない。
 やむなく適当にあやしつつ、ベッドから赤をおろし、玩具を与えておく。
 うとうととまどろんだころに赤の音波攻撃。
 とはいっても泣き声や金切り声ではない。
 何が楽しいのか分からないが、渾身の力を込めて大声で叫びだすのだ。
 もちろん寝ていられるわけはない。
 起きる。時計を見る。6時。
 通常の起床時間は7時半(そしてそこから15分粘る)。
 疲労感倍増。

 毎朝毎朝何が楽しいんだい、赤や。

なんなんだ

 世の中には日中に市役所にいけない人がたくさんいるわけです。
 当たり前ですよね。
 平日だもの。

 で、本人が行けないときのために、委任状なるものがあるわけですな。
 ワターシはこの人を代理として認めマース、ってやつ。

 で、諸々の確認書類の取得を委任した人から電話がかかってきたわけです。

 「なんでも、委任状持っていくと、本当に委任したかどうか確認の書類が郵送されてくるんだって」
 「はァ?」
 「で、それで確かに委任しました、って送り返すと、そこで初めて委任状が承認されて必要書類が取れるんだって」

 委任状を確認するための書類!
 確認書類の取得を委任してさらにその委任を確認!
 こんなことで給料もらえるなんてすごいねェ~ 市役所。

 結局全10日ほどかかるとかいう馬鹿げた話になったので、とっとと有給をゲットして自分で書類一式ゲット。
 お役所も大変だろうけどこの手続きはあんまりなんじゃないのか。
 土日に営業してくれ。
 週に水木とか平日休みにして。

おっと

 一条さんから回ってきたあいつバトンですが、これって回してきた人について書くものなんですってね?

 というわけで書き直し。

 前回の回答が少なくとも一条さん向けで無かったことはこれで明らか。

続きを読む »

なんて暴言だ

 昨日の告白バトンの回答を書き上げた私は、成し遂げたという確かな満足感と共に眠りについたのだ。
 だが、今日受けたのは

 「真面目にやれよ!」

 というあんまりな罵倒。
 どこが真面目でなかったのか。
 JOJO系サイトから必死で合う台詞をチョイスしてきた私の苦労を解せんのか。

 兎にも角にも再戦を命じられたので、再び戦火に身を投じてみんとす。

続きを読む »

今度は

 告白バトンですか。
 いや、いいですけどね。
 誰から回ってきたとかは墓場に持っていく。

 以下回答。

続きを読む »

こういうものが来るとは

 書いても公開するかどうか悩み、結局下書きのまま翌日回しにし続けるネタが溜まりまくって更新が滞っている間に、コトノハ徒然の一条さんから あいつバトン なるものが飛び込んできましたよ。いつもお世話になっております。

 しかしなんて微妙なバトンだ。
 以下回答。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

