ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

ソレイユ その1

 ソレイユ一回目。
 実はソレイユは9thPCになる。
 10thのノウがあらかた育ちきってから9番目が稼動という前代未聞の育て方。
 もっとも、私はノウより後に作ったPCについては、使う順番が滅茶苦茶である。
 そもそも1stと2ndがまだAランクだしな。

 ところで、このソレイユほど特異な作られ方をしたPCは他に無い。
 そもそもの始まりからして、「あるタイプのキャラクターへのアンチテーゼ」 だったという不遇を極めるキャラ。

これは妻絵です。玉葱工房新聞をよろしく。


 もはや言うまでもないけれど、長いです

続きを読む »

赤の歯

 乳児の歯の生え方はだいたい決まっている。
 まず下の前歯が二本。次に上の前歯が二本。
 人によっては上下一本ずつそろう人もいるようだ。

 そんなわけで、下の歯が二本生えてきた我が家の赤。
 上の歯はまだ生える気配がなく、下の歯が生えるのは早かったけど、後はのんびり生えてくるのかなぁ、と油断していた。

続きを読む »

ノウ その2

 ノウ2回目。
 なんだかノウのキャラ語りは、ノウについてというよりもシステム寄りなことばかり語っている気がする。


ウーさんに描いていただきました



 例によって長いことこの上なし。

続きを読む »

ノウ その1

 いきなり10thPCのノウ
 私は基本的にヘンなキャラの使い方をしており、男性キャラはだらだらと、女性キャラは一気に、という使い方をする。


これは妻絵です。玉葱工房新聞をよろしく。



 4番目のリセリアから、しばらく一気に使うキャラが居なかったため、なかなかランクの上がるキャラが出なかったのだが、このノウは初フェンランということもあって、すごい勢いで育っていった。

 註:今回も長いです。

続きを読む »

赤さんの口

 我が家のモンスターもはや半年。
 最近何がすごいかというと、凄まじい量のよだれ。
 そしてこのよだれが何故かとんでもなく糸を引く。
 何が入っているんだ。

 そういうわけで、我が家の赤の口。

続きを読む »

リセリア その3

リセリア三回目。


豆さんに描いていただきました



これでようやく終わり。
例によって長いでごんす。

続きを読む »

我が家の

 モンスターこと赤さんも5ヶ月を過ぎた。
 ようやく腰も据わり始め、短時間なら座ることが可能に。
 ただ、寝返りはまだできない。

 そのため、うつぶせにすると

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: