ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



いただき絵- ロカ -

 狂気のロカ特集。
 私の初エルフPCで、私の中である意味ひとつの方向性を閉ざしてしまったキャラ、ということになる、の、か…
 非力なエルフの中にあって、さらに平均を下回る非力さと、平均を下回る器用さという、おおよそ前衛向きでないステータスであり、かつ高い知力に高い敏捷、そして豊富な精神力という極めて後衛向きのステータスを持つ完璧なルーンマスターエルフ。
 の、はずだったのに。
 両手利きなどという、このステータスにおいて何の役にも立たない特徴を持ってしまったばっかりに、何の役にも立たないファイターエルフと化したという。
 もっとも、プリーストという特殊極まる生まれから神官戦士という道を選んだため、剣圧と称して狂ったような挙動からぶつけるフォースの破壊力は、生半可なファイターを上回る。そのため、ファイターとしてはクズでも前衛として役に立たないかというと、意外と役に立ってしまっているというのが実情。
 なんでつらつらとキャラの解説なんてやってるのかというと、キャラ絵見た瞬間、今ここに書いたようなことはどうでもよくなるからだ!

続きを読む »


いただき絵- エトランゼ -

 エトランゼのいただき絵がありがたくも10枚を超えたので、ロウヒルティアン特集から独立。
 さほど目立つキャラ性でも容姿でもないのだけれども、酒好きの一点でアピールしていたのが、分かりやすさとしては大きかったのかも。

 いただいた皆さん、相手してくださった皆さんには感謝の言葉もありません。

続きを読む »

いただき絵- オラージュ -

 オラージュのいただき絵がありがたくも10枚を超えたので、ロウヒルティアン特集から独立。
 設定勝ちなのかそれともネタにしやすいのか。

 いただいた皆さん、相手してくださった皆さんに感謝感激雨あられ。

 2008/08/30 Sさんの毎日更新特集を追加。
 2009/02/08 ゆうやんさん、豆さん、asaさんにいただいた絵を追加。

続きを読む »

いただき絵- ノウ -

 ノウ特集。
 私の初フェンランPCで、稼動二ヵ月半でSランク入りした最速記録保持キャラです。
 以後のフェンランPCのパイロット版となったPCで、ロウヒルトやロウヒルティアンたちの土台にもなっています。ノウがいなければロウヒルト周りの設定は無かったわけで、私の中ではけっこう重要な位置を占めるPCだったりします。

 あと辞書クラッシャー。

続きを読む »

いただき絵- ロウヒルティアン -

たまりにたまったロウヒルト出身者特集。

本当は全ロウヒルト出身者の絵を許可を得て一斉掲載とか無想してのだけれど、そんなことを企んでいるうちにすごい勢いでロウヒルト出身者が増えていったので敢え無く頓挫。

頓挫ってどう書くか知ってるかい。逃げて座り込むと書くんだよ、みたいな。


枚数が多いので開くと重いですよ。
ありがたや。

続きを読む »

いただき絵- ジョニー -

華麗なるヨガマスター、ジョニー特集。
自分で華麗とか言っちゃう。
ネタがネタなだけに、覚えやすかったようで、意外とあちこちでご存知いただけているようです。

どういう知られ方かは推して知るべし。

メガネアクションとかヒーローとか、一生懸命アッピールしてもヨガの一言で瓦解ですよ。


 なお、飲食中に見ないようにしてください。

※たてるさんにご指摘を受けて注意書きを付加しました。
 理不尽な指摘が我が心を苛む(うそです。ご指摘感謝)


続きを読む »

いただき絵- ゼロ -

引退したおっさん、ゼロ特集。
思い出いっぱいのPCでたくさんの絵をいただきました。
これ以上増えることはないのだなぁ、と思うと少し寂しくもありますが、贅沢ですね。
たくさんいただけて、ありがたいことです。

続きを読む »

いただき絵- リビング卿 -

紳士、リビング絵特集。
ことあるごとに名前が引き合いに出されるなど、けっこう知ってくださっている方が多いようです。
ありがたいことです。


ネタ扱いみたいだけど!

続きを読む »

いただき絵- ソレイユ -

ソレイユ絵特集。
一時期使い込んでいたので、けっこういただいています。
ありがたいことです。


続きを読む »

いただき絵- リセリア -

 こちらはリセリア絵特集。
 私のPCの中では怒涛の勢いで使い込んだ初のPCで、その分いただいた絵も多い。
 ありがたいことです。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

