ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

グラードクイズ -2010- 回答

 回答編。
 けっこう分かる気はしてますけど満点は難しいんじゃないでしょうかね。

続きを読む »

グラードクイズ -2010-

 いつもたくさん絵をいただいていたり遊んでいただいたりいじめたりとお世話になっている方々に感謝を込めて、久々にグラードPCクイズですよ。
 すっかり最近メカ系のエントリばかりだけど、うちは本来TRPG系なんだぜ(ですらなく、単に自分の書きたいことを書き散らしてるだけかも)

 なお、クイズ作りやすそうなPCをチョイスしただけなので、「俺のPCが入ってない… 白銀! お前は俺の…!」 などとニュータイプ化するのは無しでお願いします。

続きを読む »

グラードクイズ -リゼル編- 回答

 回答編。
 いつもお世話になっております。
 ンなの分かるか! と叫びながら答え合わせしましょう。
 ソースとなるセッションログなりキャラシなりのURLを添付しておきます。

続きを読む »

グラードクイズ -リゼル編-

 1月12日はリゼルの日です。はぴばーすでーちゅーゆー

 そんなわけで、リゼルクイズ。
 大半がリゼルと同行したセッション履歴から持ってきてるので、難易度は高いです。たぶん。リゼルPLも完答は無理じゃね? って勢い。

続きを読む »

グラードクイズ -ルック絵お礼編- 回答

 回答編。
 難しいというか、普通に全部答えられたらどんだけ人のキャラシ見てるんだよという気はします。

続きを読む »

グラードクイズ -ルック絵お礼編-

 レングラートのルック・ベルのキャライラストをいただきまして、お礼ということでキャラネタのクイズを。
 イラストをいただいた老犬さん、ウーさん、Sさんのキャラから作成しています。
 レングラートのPCからも出題しているので、難易度は高いはず。

 ところでルックは最近ゴーグルを手に入れましてね。、首からかけているんですよ。
 だからって「どーだこーだ」 言うわけじゃないんですがね。

続きを読む »

グラードクイズ -ウー PC編- 回答

 回答編。
 負けて死ね! と叫びながら答え合わせしましょう。

続きを読む »

グラードクイズ -ウー PC編-

 いつもお世話になっているウーさんがお誕生日とのこと。
 フェイクなのかどうか確証取れてませんけれども、フェイクだったらば、今までたくさん絵をいただいているので、お礼の一環ということで。
 何はともあれおめでとうございます。

 ということでウーPCクイズを作ってみましたよ。

続きを読む »

グラードクイズ -L PC編- 回答

 回答編。
 難易度が高い人と低い人に両極化したのではないかと思います。
 重箱の隅を突付くような意地悪い設問もありますしね。フフフフ…

続きを読む »

グラードクイズ -L PC編-

 いつもお世話になっているLさんがお誕生日とのこと。
 何はともあれおめでとうございます。

 ということでLPCクイズを作ってみましたよ。

 なんだか冒頭の文がテンプレ気味ですけど、全文打鍵してから過去のクイズ見返して慄然としました。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: